動画廃人

海外ドラマをネタバレであらすじと感想記事を主に書いてます。。

5分でOK! U-NEXT (ユーネクスト)の解約方法はとっても簡単

f:id:douga-haijin:20171105232226j:plain

U-NEXT (ユーネクスト)の無料トライアルに申し込んでみたいけどネットで色々と調べてみたらあまり良い評判がないので、サービスに満足できなかったらちゃんと解約できるのかどうか不安という方もいらっしゃるかもしれません。

ただU-NEXT (ユーネクスト)も大幅にリニューアルし、それまでの悪評を改善しようとしてきているようで今では映画好きの方にとっては良い動画配信サービス(VOD)になってきつつあるようです。今回の記事で書こうとしている解約手続きの方法に関しても案外、簡単に出来てしまいますのでU-NEXT (ユーネクスト)の解約方法に不安を感じている方はご覧になってみてください。

U-NEXT (ユーネクスト)の解約方法 - 解約手続きの手順 -

1.U-NEXT (ユーネクスト)にログイン後、左メニューの一番下の方にある「設定・サポート」をクリックします。

2.次に下のようなメニュー画面がでるので、「契約内容の確認・変更」をクリックします。

3.次に下のようなメニュー画面になりますので、「解約はこちら」をクリックします。

4.次に「解約前のお知らせ その1」的な画面が表示され、トライアル期間中の場合は「あなたは〇〇年△△月□□日まで無料利用できますよ!」的なメッセージが表示されますが、解約の手続きを続行するには、そのまま下へスクロールし、「次へ」をクリックします。

5.次に「解約前のお知らせ その2」的な画面が表示され、今度は「1000円分のポイントが利用ができますよ!」的なメッセージが表示されますが、解約の手続きを続行するには、そのまま下へスクロールし、「次へ」をクリックします。

6.次に「アンケート」画面が表示されますので、記入が終わったら、「同意する」にチェックし、「解約する」をクリックします。

7.最後に「本当に解約されますか?」と確認がありますので、「OK」ボタンを押せば解約手続き終了となります。

ちょっとだけ解約しないでよ!的なクッションが入りますが、もっと面倒な手続きしなくてはいけないWEBサービスもありますので、これくらいだったら簡単な方かもしれません。実際5分ほどで解約手続きできてしまいますしね。

ということで、上記の手順で解約の手続きをすればきちんと解約できますので参考にされてみてください。もし分からないことがコメント欄にでも書いておいてくださいませ。