動画廃人

海外ドラマをネタバレであらすじと感想記事を主に書いてます。。

dTVの解約・退会方法 – 解約・退会手続きの手順 –

f:id:douga-haijin:20171106003223j:plain

dTVの解約・退会方法の手順を説明してみます。非常に簡単に解約出来ますので、そのお考えのある方はご覧になってみてください。

dTVの解約・退会方法

1.まずはdTVログインし、サイト左上にある「アカウント」にマウスを合わせるとメニューが表示されますので「契約状態/ご利用履歴」をクリック。

2.すると次のような契約状態 / ご利用履歴のページが表示されますので、「ドコモ決済情報を確認する」をクリック。

3.するとdTVやdアニメなどドコモが提供するサービスの利用状況が表示されますので、dTV項目にある「解約」をクリック。

4.するとdTVの手続きページが表示されますので、dTV項目にある「dTV の注意事項に同意する」にチェックを入れ「次へ」をクリック。

5.すると解約手続きの最終確認ページが表示されますので、内容を確認して「手続きを完了する」をクリックすればdTVの解約手続きは完了になります。

これでdTVの解約・退会の手続きは終了となります。HuluやNetflixに比べると若干、手間がかかりますが、U-NEXTと比べると簡素な手続きで解約処理が終了するのはありがたいですね。