動画廃人

海外ドラマをネタバレであらすじと感想記事を主に書いてます。。

Hulu (フールー)の解約方法を確認しよう

f:id:douga-haijin:20171105190620j:plain

Hulu (フールー)の解約方法を知りたいということは2週間の無料トライアルに登録してみたはいいけど、サービスに満足が出来ずに解約しようと考えたのか?あるいは観たいと思うような映画やドラマが無かった、想像していたものとは違ったなど様々な理由があったのかもしれません。

また、これから無料トライアルで試しに入会してみようとは思うのだけれど上記のようなことがあったら、すぐにしかも簡単に解約できるものか不安だったりされたのかしれません。

そのような不安がなくなるように無料トライアルに登録する前にチェックしておきましょう。

Hulu (フールー)の解約方法 – 解約手続きの手順 –

何かのWEBサービスを利用した際、気になるのはやはり解約方法が面倒だったりすること。

  • WEb上の手続きだけでは終わらず電話で解約しなければならない
  • 書類を送付しなければ解約手続きが完了しない

など、とあるサービスでは実際に面倒なことがけっこうあるという話もありますからね。

Hulu (フールー) の解約の手続きは非常にスムーズにできてしまいます。以下にデバイスごとの解約手続きの方法を書いておきますので、この手順で手続きをすれば簡単に解約手続きが完了となります。このあたりの手軽さが安心して利用する方が多い理由かもしれません。

1.パソコンで解約する。

1-1.パソコンでHulu (フールー) を解約するには、Hulu (フールー) のサイト右上にある自分のアカウント名にポインタを乗せると出てくるメニューの「アカウント」をクリック。

aco

1-2.アカウント」をクリックするとパスワードを求められますので、アカウント作成時に設定したパスワードを入力

aco02

1-3.お支払情報にある契約プラン項目の「登録をキャンセル」をクリック。

aco03

1-4.一番下にある「ご解約手続きを継続する」をクリック。

aco04

1-5.パスワードを入力した後、アンケートに答えて解約手続きは完了となります。

aco05

※2週間無料トライアル中の場合には、「今すぐ解約」の手続きの有無に関わらず即時解約となりますので、注意してください。

2.スマホ、タブレットで解約。

2-1.Androidスマートフォン、タブレットでHuluアプリを起動し、左上のメニューボタンをタップしてメニューを表示。

h_aco01

2-2.メニューが現れたら下の方にある「設定」をタップ。

h_aco02

2-3.設定ページにある「アカウント」をタップ。

h_aco03

2-4.詳細情報を表示」をタップし、パスワードを入力して送信。

h_aco04

あとはパソコンでの解約と同じ流れをなぞるだけで簡単に解約するができます。

なかなかいざ解約しようとすると、どこで解約手続きをしていいのか分からない場合もけっこうあったりしますので、ここまで簡単で解約手続きをすることが出来るというのは、サイトの運営方針を信頼することができますね。