動画廃人

海外ドラマをネタバレであらすじと感想記事を主に書いてます。。

Netflix (ネットフリックス)の解約・退会方法を画像付きで手順を紹介

f:id:douga-haijin:20171106000859j:plain

基本的にNetflix (ネットフリックス)も含み各動画配信サービスの無料トライアルに申し込むということは、そのサービスに会員登録をするんだけど1ヶ月の間(2週間)だけは無料だよ!みたいな概念なので、無料期間が過ぎてしまったら当然のごとく登録したクレジットカードなどから毎月の月額料金が引き落とされてしまいます。

とりあえず、Netflix (ネットフリックス)ってオリジナルドラマが面白いって評判だけど本当に面白いのかな?など、とりあえず入会してみるだけっていう人は事前に解約・退会方法を知っておかないと無料期間をすぎてしまうことも考えられるので事前にチェックしておきましょう。

このページでは、Netflix (ネットフリックス)の解約・退会方法を画像付きで手順を紹介していますので、Netflix (ネットフリックス)の無料トライアルをする前の参考にされてみてください。

Netflix (ネットフリックス)の解約・退会方法 その1

1.まずはNetflix(ネットフリックス)ログインし、サイト右上にある「アカウントアイコン」をクリックします。

2.すると次のようなメニューが開きますので、メニューにある「ヘルプセンター」をクリックします。

3.すると次のようなページが表示されますので、「アカウントのキャンセル」をクリックします。

3.すると次のようなメンバーシップをキャンセルしますか?のページが表示されますので、「キャンセル手続きの完了」をクリックします。

とりあえず1つめの方法はこれで終わりです。その1の方法でも簡単なステップを踏むだけで完了してしまいますが、次に紹介する方法の方がもっと簡単であっけにとられてしまうかもしれません。参照になさってみて下さい。

Netflix (ネットフリックス)の解約・退会方法 その2

1.まずはNetflix(ネットフリックス)ログインし、サイト右上にある「アカウントアイコン」をクリックします。

2.すると次のようなメニューが表示されますので、「アカウント情報」をクリックします。

3.すると次のようなアカウント情報ページが表示されますので、「メンバーシップのキャンセル」をクリックします。

4.すると次のようなメンバーシップをキャンセルしますか?のページが表示されますので、「キャンセル手続きの完了」をクリックします。

たったこれだけでNetflix (ネットフリックス)の解約・退会の手続きは完了です。ただアカウント情報は残ったままなので、個人的に超!気に入ってるレコンメンド機能はしばらく維持されたままになっています。

アカウント情報が残っていることに喜びを感じるのも珍しいですが、それだけNetflix (ネットフリックス)のレコメンド機能は気に入ってます。

というわけで、Netflix (ネットフリックス)の解約・退会方法を画像付きで手順を紹介させていただきました。