動画廃人

海外ドラマをネタバレであらすじと感想記事を主に書いてます。。

楽天SHOWTIME(ショウタイム)は無料トライアルすら価値なし!の動画配信サービス

f:id:douga-haijin:20171106010210j:plain

動画配信サービスの1つである楽天SHOWTIME(ショウタイム)が2015年1月から月額基本料金が無料になったことで、それまで誰も取り上げなかったような感じだったのがそこそこ取り上げられるようになってきたようです。

というのもレビューすらする気がなくなってしまうようなサービスでしたからね。

まっ、無料になったところで楽天SHOWTIME(ショウタイム)のトップページが表示された途端、個人的に嫌悪感しか出てこないような感じなんですけど、とりあえず無料の動画配信サービスということで楽天SHOWTIME(ショウタイム)のことでも書いてみたいと思います。

楽天SHOWTIME(ショウタイム)は利用価値はほぼ無し

楽天SHOWTIME(ショウタイム)のメリット・デメリットを詳しく書こうかと思っていたのですが、あまりにもひどすぎて無料トライアルですら、皆さんにおすすめしたと思えなかったので、正直に自分が思ったことを書き連ねてみたいと思います。

月額料金が無料・・・ですが。

基本的には月額料金が無料という部分だけしかメリットは感じられませんが、楽天SHOWTIME(ショウタイム)に登録するだけでしたら無料ですので、とりあえず登録だけしておいても損することはありませんし安心感はあります。

楽天嫌いの我が家ですら登録だけはとりあえずしているくらいですから。

とはいえ登録しているだけでは[ちょっと見]とよばれる作品を約2分間ぐらい観れるのとドラマやアニメ作品に関しては第一話だけ無料という感じになっていて使い物になりません。

ですので初回申し込み時に「スタートパック」という月額280円(税別)の動画パック申し込むことになるのですが、31日間無料になってますので無料期間中に「スタートパック」を解約すれば、「スタートパック」の月額料金はかかりません。

とはいえですね、このスタートパックで観れる作品っていうのがヒドイ!ひどすぎる。

せめて1本だけでも観てみたいと思わせるような作品があれば元はとれるかと思いますが、無料期間は31日間ありますので無料だと分かっていても、その作業にすら時間を取られるのがバカらしくなるくらいです。

スタートパックで観れる作品

スタートパックで観れる作品が、2016年12月24日の時点で以下の通りになっており個人的には観たい作品が1本もない!!!!!!しかも全話数ではなく序盤の話数だけっていうセコさ

ユーザーを舐めてんのかっ!と思ってしまうくらいです。

楽天SHOWTIMEを初めて楽しむ方におすすめの「スタートパック」が登場♪毎月定額302円(税込)で複数ジャンルの人気作、作品序盤が見放題に! もちろんすでに会員の方も存分にお楽しみいただける作品ばかりです!

<作品更新> ・第2金曜日 ・第4金曜日 ※作品は更新日に全て差替えとなります。

楽天SHOWTIME(ショウタイム)は動画配信サービスと謳うのをやめたらどうか

楽天SHOWTIME(ショウタイム)に限らず楽天グループのサイトって訪問者をいらつかせることしかしていないので本当にイヤで堪らないのですが、一応動画配信サービスと名乗っているわけですから、もっと動画を観るための導線や動画コンテンツをしっかりとして欲しい。

だって動画配信サービスなのに、一番大事な部分に楽天ポイントのことばっかなんですもん。

たしかにポイント還元があったり割引率が云々っていうのはありがたくも嬉しい特典だとは思いますが、如何せん!その根本となる動画コンテンツがしっかりしておらず枝葉の部分だけ宣伝されても嫌悪感のみなんですよねぇ~。

なんだか人気の動画配信サービスという名を借りて無料会員登録をさせた上で、例のごとくスパムまがいのメールを大量に送りつけてきて、よしんば買い物をしてもらおうとしているのでしょうか?そんな勘ぐりさえしてしまいたくなるようなお粗末なつくりなのでございます。

それでも一度は楽天SHOWTIME(ショウタイム)の無料トライアルを試してみたい方は以下からどうぞ。