動画廃人

海外ドラマをネタバレであらすじと感想記事を主に書いてます。。

【ドラマ】 ハンドレッド シーズン4 第1話 「忍び寄る危機」 あらすじと感想

f:id:douga-haijin:20171115212445j:plain

ネットフリックスからメールで海外ドラマ ハンドレッド / THE 100のシーズン4が配信されますよ、とのこと。もう本当に心待ちにしていただけに思わず奥さんの前で小躍りしてしまいましたw だってアメリカでは2017年の2月頃からシーズン4がスタートしているのを知っているのに続きが見れないってのは、あまりにも酷ってもんでしょ。

少しばかり浮足立ってしまいましたが、早速ネフリにログインしてみると、週一配信とかじゃなくて、シーズン4の全エピソード(全13話)が一挙配信ですよ!今まで『海外ドラマ ハンドレッド(THE 100)』のシーズン3まで視聴して楽しんでいた人にとってうぇーいwwって感じになってしまいますよね。

シーズン4 第1話 忍び寄る危機 (Echoes)あらすじ

ストーリーとしてはシーズン3の最終エピソードからの続きになるのですが、アリーとの壮絶なる戦いに勝利し光の町(アリー)から民を救った直後の現実世界からスタートです。

ポリスのパート

光の町(アリー)が消滅したことで光の町(アリー)から全員開放されたわけですが、 それと同時に多くの死傷者を出し、そして心の痛みと肉体的な痛みが戻ってきたことで その怒りの矛先が、光の町(アリー)を崩壊させたワンヘダことクラークへまたもや向けられてしまうことに。

そこでキーポイントなるのは氷の民の王ロアン。
瀕死の重症で生死の境をさまよっているロアンをクラークとアビー他、空の民が救おうとするんだけど、裏切り者・スパイであるエコーがたちはだかる。

そこで、策を講じオクタヴィアをまずロアンのいる部屋に潜入させドアを開けた後、アビーとクラークが部屋に入り、無事ロアンの体に残ったままになっていた弾を取り出すことに成功。

そのことにより危機一髪のところをロアンに助けられ、クラークはあと半年で人類が絶滅してしまうという事実を告げる。しかし、それでもクラークを生かしておくということは、半年後を待つまでもなく数日のうちに自分は殺されてしまうだろう、とクラークの提案(空の民を13番目の部族として認めさせること)を拒否。

そこで、致し方なく、愛するレクサの魂の入ったフレームをロアンに渡し、交渉は成立。全ての部族の前でフレームキーパーとなることを宣言し、空の民も13番目の部族として認めることを宣言するのです。

f:id:douga-haijin:20171115230945j:plain

いかにして、原子炉のメルトダウンから民を救うことができるか!

レイブン、ジャスパー、モンティ、ハーパーのいるアルカディア

一方、アルカディア内にいたレイブン達は何とかポリスにいたクラーク達と連絡をとることに成功し、光の町が作られた理由、すなわち世界中に残っている原発のメルトダウンによって、あと半年で世界は滅亡するとアリーに言われましたが、それが真実なのかを調べてもらうことに。

レイブンが一生懸命に調べている間、何も知らないモンティとハーパーは愛を確かめ合うw そしてジャスパーはというとモンティへのメッセージを残し自殺を図ろうとしているだった。運良く引き金を引く前にモンティが機械室にくるように、と部屋を訪ねてきてくれたお陰で自殺は未遂ということに・・・。

f:id:douga-haijin:20171115222909j:plain

その後、どうやって調べたのかは定かではありませんが、レイブンが調べてもやはり、半年後には地球全体が放射能に汚染され人類が死滅してしまうということは間違いなさそうで、キャンプにいたジャスパー、モンティ、ハーパーもその事実を知ることに。

なんでも「福島原発の事故後、多重の安全機能を持つシステムが開発され2048年までに核攻撃にも耐えることのできる原子炉が24基、建設されたもよう。しかし、その保証期間は100年であり、その期限はもはや時間切れ」。

そして、今の放射能汚染のレベル調べる機械は、現在イエローレベル。

イエロレベルまでなら宇宙生まれであるアルカディアの人々は耐えることができるが、上昇を抑えることができずに汚染レベルがレッドゾーンに来てしまったら、みんなが死んでしまうことに。

f:id:douga-haijin:20171115224438j:plain

そして、今のまま汚染レベルが上昇していってしまうと、人類に残された期間は6ヶ月!! アリーの言っていたことは真実だったのです。さっきまで自殺しようとしていたジャスパー、笑うしかないって感じです。

海外ドラマ ハンドレッド(THE 100)シーズン4 第1話 感想

大体のあらすじはこんな感じになりますが、個人的にちょっと印象に残ったところを少しだけ書いておきますと。

一番に印象に残ったシーンはこれですね。滑り込みながらアキレス腱切りからの胸(心臓)刺し、そしてすかさず振り向きざまに槍投げ。オクタヴィアかっこ良すぎw 惚れ直しました。

f:id:douga-haijin:20171030033257g:plain

また、傷を負ったインドラを見つけた瞬間、オクタヴィアが駆け寄るシーン。その師弟愛に何故かジーンとしてしまいました。

ただ笑ったのは、みんなが真剣に、どうやって地球を、人類を救おうかと考えている時に、この2人だけではラブラブ行為に邁進してるのが癒やしw

f:id:douga-haijin:20171030033402j:plain

最後に

んでシーズン4 エピソード1の最終的な展開としては○○になるわけですけど、 さぁ!これから皆で力を合わせて人類を救っていくぜ! みたいなエンディングで今後のエピソードも非常に期待ができる内容でした。

海外ドラマ ハンドレッド(THE 100)はNetflixで全シーズン視聴できます。