動画廃人

海外ドラマをネタバレであらすじと感想記事を主に書いてます。。

【ドラマ】フラッシュ ネタバレ シーズン3 第17話 「デュエット」 あらすじと感想

スポンサーリンク
スポンサーリンク

f:id:douga-haijin:20171124105150j:plain

今回のエピソードは本編を少し休憩してグリー(gree)つながりということからでしょうか?スーパーガールのカーラとバリーが異世界に飛ばされたことでミュージカル・ドラマが繰り広げられるというようなエピソードになってます。

※ これからスーパーガールを見る予定のある方は、このエピソードは飛ばした方が無難です。

歌もダンスも出来る二人を初めシスコやジョー、レジェンドからはシュタイン博士、そしてアローからはマルコムも登場するなどミュージカル・ドラマが好きな人は尚の事、そうじゃない人も楽しめる内容。

フラッシュ ネタバレ シーズン3 第17話のあらすじ

プロローグ

前回エピードのエンディングにてアイリスと婚約を解消したバリーですが、その後どうやらダラダラとカウチポテトな毎日を送っているようで母親との思い出もある『雨に唄えば』をソファーでだらけながら観ているバリー。

するとHRから呼び出しがありスターラボへ向かうことになるシスコとバリー。

f:id:douga-haijin:20171124120954j:plain

スターラボに到着すると、そこには裂け目が出来ていて、誰かがアース1にやってこようとしている状態。警戒しながら誰がやってくるのか待っていると、そこに現れたのは、昏睡状態で運ばれてきたカーラだったのです。

カーラをこんな状態にした犯人が、この世界に来ているとのことで、アース1にやってきたようなのですが・・・。

カーラをとりあえず治療室に運びこみ色々と話をしていくとカーラを運んできたモン=エルはカーラの友達以上恋人未満の関係だと話すがキスも一応する仲なんだとか。

f:id:douga-haijin:20171124122751j:plain

そしてカーラをこんな目に合わせた犯人が何の目的でこのアース1にやってきたのか?というと、その狙いは、やはりバリー。そこで早速その男を探し出そうとしていると、どこからともなく、その男は現れるのでした。

ミュージック・マイスターと名乗る男は、バリーに『教訓を与えに来た』と言い、「おやすみ」と告げるとバリーまでもがカーラと同じような昏睡状態に陥ってしまうのでした。

パラレルワールド

ミュージック・マイスターに呪文をかけられてしまったバリーが目を覚ますと、そこは能力も全く使えないパラレルワールド。そして周りを見渡してみると、そこには『ムーンリバー』を綺羅びやかな衣装を着てステージで歌っているカーラの姿が。

そこで互いに、この世界に舞い込んでしまったいきさつなんかを話し、解決しなければとしている所、アローでテアの本当の父親で元リーグ・オブ・アサシンのマルコム・・・ではなくクラブオーナーであるカッター・ラモンという男が現れる。そして、シスコ・・・ではなくパブロという男まで。

f:id:douga-haijin:20171124131340j:plain

どうやら、バリー、カーラ、シスコ(パブロ)は、マルコム(カッター・ラモン)の経営するクラブで働く従業員という設定のようです。

その後、ミュージック・マイスターが、このミュージカルなパラレルワールドにも現れ、この世界から抜け出すためには、二人がミュージカル設定の台本を最後まで見事!演じ切ることで抜け出せるということを教えるのです。ただし、このパラレルワールドで死んでしまえば、現実世界でも死を迎えてしまうことを知らされる二人。(グリー(gree)夢の共演って感じw)

すると、まずはノドを慣らそうということで、みんな歌にダンスにミュージカルってな感じの展開へ。(皆さん歌唱力がハンパないです。)しかし、歌とダンスは終わると男はどこかに消え去ってしまう。

f:id:douga-haijin:20171124130954j:plain

とりあえず男を探しに二人は動き回りますが、途中シュタイン博士が現れ、バリーは頭をどつかれ気を失ってしまう。その後目覚めた二人は、そのぞれのパートナーとのことを語り合っていると今度はジョー(ディグジー・フォスという街をしきってる男)までもが現れるのです。

そして、カーラとバリーの二人に行方不明になっている娘のミリー(アイリス)を探して欲しいと厄介事を依頼するのですが、娘のミリーはカッター・ラモンの店に行ったあと消息がわからず誘拐されたのでは?とのこと。そこで、そのクラブで歌手として働いている二人に店を嗅ぎ回り娘を見つけ出して欲しいということのようです。

その後、シスコ(パブロ)の協力を得て、アイリスではないミリーを見つける二人でしたが、ミリーは誘拐されたとかではなく、街の裏世界でライバル関係にあるカッター・ラモン(マルコム)の息子トミー(モン=エル)と禁断の愛を育んでいたのでした。

そこでバリーとカーラの二人は、ミリー(アイリス)とトミー(モン=エル)の二人を説得し、親へ二人の関係を認めてもらう為話し合った方がいいということを説得するのです。その二人も納得し、二人の親の元へそれぞれ帰るのですが・・・。

そして何とか親に認めてもらおうと話すのですが、案の定、どちらの親も激怒ですw お互い、ライバル同士の娘と息子だぞ!と。

しかし、その後なぜか歌い出すw This is the musical!!

そしてみんながそれぞれ和解して喜びに包まれたかと思いきや・・・・やっぱり許してはいなかった。戦争だ!と。

しかし親同士の本音を知らない二人は、タップを踏みながらダンスに歌と楽しそうなシーンへ。

f:id:douga-haijin:20171124140320j:plain

んで、その後いよいよマルコム(カッター・ラモン) vs ジョー(ディグジー)&シュタインで戦争勃発ってな感じになるのですが、銃撃戦が繰り広げられるなか、バリーとカーラもそれに巻き込まれて撃たれてしまうのです。

するとパラレルワールド内だけでなく、現実世界のカーラとバリーも死にゆく寸前の二人。

その様子をみたアイリスとモン=エルはシスコのバイブの力でパラレルワールドまで助けに行き、そこでキスをすると4人は現実世界に生還することが出来たのでした。チャンチャンw

その後、4人が現実世界に戻ったときに、またもやミュージック・マイスターがあらわれ、なぜこんなことをしたのか?語りだします。

曰く「僕には心が傷ついた二人の姿が見えたんだ。だから教訓を与えにきたんだよ、と。それは愛だよ。つまり愛っていうのは救われることなんだ。救うだけが愛じゃないってことだよ、たとえそれがヒーローであってもね。」と。

そして、ミュージック・マイスターは去っていくのでした。

エンディング

その後家に戻ったバリーとアイリスですが、パラレルワールドにいた影響がまだ残ってるのでしょうか? バリーが突然歌い出し、ロマンチックなムードに包まれながら指輪を取り出し、再びアイリスにプロポーズ! メデタ!メデタシ!

フラッシュ ネタバレ シーズン3 第17話の感想

前回エピソードで距離を置くことになった二人が、どうしてそういう流れになったのかな?
バリーがまだ恐怖に打ち勝てていない自分がいるから、それではアイリスの傍にいる資格がないから距離を置くことになったのかな?なんて自分なりにアレコレ考えていたんですけど、今回のミュージカルエピソードに繋げるためだったのかっ!ってのが分かり、なんだかアレコレ考えた自分が馬鹿らしくなってしまったww

我が家ではほとんどミュージカル・ドラマを観ることがありませんけど、たまには、こういうミュージカル・ドラマっていうのもいいかもしれませんね。

まぁ~それにしても、歌にダンスにお芝居と才能溢れる俳優さんが、フラッシュをはじめとする4部作には、多く出演してるんですね。やっぱバリーは格好よかったしね。カーラの歌唱力は時折り、う~んってなるところはありましたが、可愛いは正義!です。

ということで、次回のエピソードは本編に戻りそうですから楽しみにして見ていきたいと思います。