動画廃人

海外ドラマをネタバレであらすじと感想記事を主に書いてます。。

hulu (フールー)をテレビで視聴(見る)方法

スポンサーリンク
スポンサーリンク

f:id:douga-haijin:20171105155804j:plain

管理人は自宅が仕事場なので、hulu (フールー)で配信されている動画をテレビで、ながら見をしながらといった生活スタイルなのですが、やっぱりパソコンやスマホ、タブレットで動画を見るよりは全然イイ!ですね。

もちろん、hulu (フールー)のHD画質の映像が大画面テレビで観てもブルーレイにも劣らないほどの高画質を提供してくれているからなんですが、テレビでhulu (フールー)で配信されている動画を視聴するには、ちょっとした設定が必要なので、その設定方法を紹介しておきます。

hulu (フールー)をテレビで視聴するための手順

我が家のテレビは、ソニーのブラビア(型番:KDL-40EX500)ですので、それを元に実際にテレビでhulu (フールー)の動画を視聴するための設定を紹介させていただきます。

Sony Entertainment Network(SEN)の登録

まずはSony Entertainment Network(SEN)へのの登録が必要になってくるわけですが、その手順を書いておきます。まずは、パソコンで「Sony Entertainment Network」にアクセス。

1.サイトにアクセスしたら赤枠で囲った部分、「新しいアカウントの作成」をクリック。
f:id:douga-haijin:20171105162646j:plain

2.各項目へ情報を入力し、「アカウントを作成する」をクリック。
ちなみに、「PlayStation®関連の新作やキャンペーン情報についてのお知らせをお送りしてもよろしいですか?」という項目がありますが、チェックを外しておきましょう。
f:id:douga-haijin:20171105163821j:plain

3.アカウント作成が完了すると下の画面が表示されますので、「機器を登録する」の+ボタンをクリックします。
キャプ画には、すでにテレビが1台登録されていますが、管理人のアカウント画面になりますので、参考程度に見て下さい。
f:id:douga-haijin:20171105170528j:plain

4.機器登録画面になりましたら、テレビのアイコンをクリック。
f:id:douga-haijin:20171105170856j:plain

5.テレビに表示される「登録コード」を入力し「次へ」をクリック。
f:id:douga-haijin:20171105180555j:plain 登録コードの確認は、リモコンの「インターネット」ボタン → 「ネットワーク」 → 「インターネットビデオの機能追加」にて登録コードが表示されますので、確認されてみて下さい。

6.次にクレジットカード情報の画面になりますが、「はい」で入力画面へ。
「いいえ」でスキップされますので、とりあえず「いいえ」で構いません。
cut_07

7.次に認証コードの欄に任意の5桁の数字を入力します。ここで登録した数字を、後ほどテレビ側の認証コード入力に使用します。入力をしたら「次へ」をクリック
cut_09

8.この画面になりましたら「Sony Entertainment Network」でのユーザー登録が完了になります。
cut_20

ブラビアとhulu (フールー)の紐付け

「Sony Entertainment Network」の登録が完了しましたら、次はブラビアとhulu (フールー)とのひも付けを行います。(hulu (フールー)へのアカウント登録が完了していることが前提です。)

1.リモコンの「インターネット」ボタンを押し、チャンネルから「Hulu」を選びログインを選択します。
cut_12

2.Huluアカウント作成時に使用したメールアドレスとパスワードを入力し、[送信]をクリック。
x9200a_cut_10

これで、テレビでhulu (フールー)を見るための初期設定は完了です!

ちなみにここまでテレビでhulu (フールー)を見るための初期設定の手順を紹介してきましたが、他にもhulu (フールー)をテレビで視聴するための方法がありますので、ご紹介しておきます。

hulu (フールー)をテレビで視聴するための4つの方法

スマートテレビ

そもそもスマートテレビってなんぞや?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんので簡単に説明しておきますと、スマートテレビ(Smart TV)とは、従来のテレビにパソコンやインターネットの機能などをプラスしたテレビのこと。

インターネット接続のための回線端子やWi-Fi機能などを備えていますので、簡単にインターネットとの接続ができて便利。また、スマートテレビにもゲームなどの様々なアプリが追加できたり、動画配信サービスのアプリが最初からインストールされていたり、リモコンに専用のボタンがついてるものがあったりとテレビもどんどん進化しています。

TV接続端末 - Chromecast(クロームキャスト)Amazon Fire TV Stick -

お持ちのテレビが対応していない場合などChromecast(クロームキャスト)やAmazon Fire TV Stickなど、テレビのHDMI端子に差し込んで動画配信サービスを楽しむことができます。

お持ちのテレビが対応しているかどうかは、Hulu (フールー)の概要ページを確認されてみてください。

ゲーム機器 - プレステなど -

ゲーム機(PS4・PS3・PS Vita・PS Vita TV・Xbox 360・Wii U)もTV接続端末と同じように、テレビと接続することで動画配信サービスを楽しむことができます。

その他の方法

一番手っ取り早い方法としてテレビとスマホやパソコンなどをHDMI接続することで、スマホやパソコン側に映し出された映像をテレビに映し出すことができます。