動画廃人

海外ドラマをネタバレであらすじと感想記事を主に書いてます。。

【ドラマ】フラッシュ ネタバレ シーズン1 第3話「戻れない過去」 あらすじと感想

スポンサーリンク
スポンサーリンク

f:id:douga-haijin:20171113213658j:plain

今回のエピソードでは、ケイトリンの元婚約者ローニーがあの爆発の日何故死んでしまったのか?その経緯が明かされます。粒子加速器をメタヒューマンの刑務所にすることより、辛い過去と向き合わなければならなくなったケイトリンは、深い悲しみを乗り越えて前に進むことができるのかが見どころです。

フラッシュ ネタバレ シーズン1 第3話 あらすじ

あるレストランにてマフィアのダービニアン・ファミリーが殺される事件が発生。死因は毒ガスを吸った時に診られる組織中毒性低酸素症で現場は密室状態だったことが分かる。だが外からガスを送られた痕跡もなく不可解な点が多いことから、バリーは毒ガスを操るメタヒューマンの仕業と疑う。

STARラボで研究員たちと協力し調査を開始するが、ジョーは「アイアン刑務所にはメタヒューマンを収容できる設備がないのでどこかに作ってくれ」と提案。STARラボではメタヒューマンの刑務所として事故以来そのままになっていた粒子加速器を使って作ることになる。

だが粒子加速器は、ケイトリンの婚約者ロニーが死んだ場所。ケイトリンとシスコにあの晩の辛い出来事を思い起こさせることになる。

9ヶ月前---。
スターラボでは主任技術者のロニーが、粒子加速器の爆発を止めようと自ら危険を冒しコアの中へ入る。2分で戻らなかったら封鎖しろとロニーから言われたシスコは苦しみながらもその指示に従う。ロニーはビームの方向を変えた真上に爆発するから影響は最小限に抑えられるとシスコに指示。

ケイトリンは、他の出口があるはずだから探してと言うが、連鎖反応が起きたのでもう止められない君を守るためにも開けられないと言い残し死んでいったのだった。

f:id:douga-haijin:20171113215739j:plain

事故の後怖くて粒子加速器に近づけないと言うケイトリンにバリーは一緒に行こうと誘う。加速器で辛い記憶が蘇るケイトリンは「彼は大勢の命を救ったでもそれを誰も知らない」と言う。バリーは「僕は知ってる。彼はヒーローだ」と言うが、「ヒーローなんかになるより私の夫になって欲しかった」と涙ながらに訴える彼女をバリーはやさしく抱き寄せた。

ショッピングモールでまたも毒ガス事件が発生しハワード判事が殺される。現場に向かったフラッシュに毒ガス男は「死にべきヤツはもう一人いる邪魔をするな。お前も殺されたいのか」と言う。バリーは高速で近づきパンチをしようとするがその瞬間犯人はガスとなり逆に毒ガスを吸い込まされてしまう。

f:id:douga-haijin:20171113220621j:plain

超特急で戻ったバリーはスターラボでの処置と肺が高速で再生したおかげで一命を取り留める。バリーの体から採取した毒のサンプルから正体を探るとウエルズ博士。シスコは毒ガス男を「ザ・ミスト」と名づけた。

毒ガスの正体が「シアン化水素」であることが判明。さらにそこに「鎮静剤」が混じっていたことから、メタヒューマンは爆発の日に死刑になった人だと推測。

何故だ?と尋ねる博士に、バリーは「死刑囚はガス室へ行く前に鎮静剤を投与された後、シアン化水素を吸い込んで死ぬんです」と説明。このことから割り出した人物は「カイル・ニンバス」。

彼はマフィアのダービニアンの殺し屋だったが組織に裏切られその時の裁判で死刑宣告をしたのが「ハワード判事」だった。逮捕したのはジョーだったため次の標的だと睨む。バリーはすぐにジョーを探すがみつからない。

エディに電話をして聞くと「刑務所に行っている。君の父親に会いに」と教えられる。バリーはケイトリンが用意した解毒剤をもらい急いで刑務所へと向かう。

その頃ジョーは、長い年月を経てやっとヘンリーに面会。「殺してない」といったヘンリーを信じなかった事を心から謝罪し、ノラを殺した犯人を見つけ出し必ず君をここから出すと約束する。そこに数年前ジョーに逮捕されたことを恨んでいるカイルが現れる。

f:id:douga-haijin:20171113221516j:plain

毒ガスを吸わされ死にかけているジョーにフラッシュは解毒剤を打ち助ける。父に顔を見られないよう振動させるがヘンリーは何か気づいたような顔をしていた。

ガスになって襲ってくるザ・ミストとの対決は困難を極めるが、ガスは不安定で長時間気化していられないと踏み相手を消耗させる作戦に出る。フラッシュはザ・ミストが疲労しガスになれなくなったところで体当たりをして気絶させた。その後ザ・ミストは粒子加速器内にできたメタヒューマン専用刑務所の中に入れられた。

f:id:douga-haijin:20171113222045j:plain

アイリスとエディは、自分たちの関係をジョーに隠し続けていたが、ジョーの見舞いで交際を打ち明けると既にバレていた。そしてあの爆発の日、ウェルズ博士は例の隠れ部屋で雷に打たれるバリーの姿を隠しカメラで見ていた。

フラッシュ ネタバレ シーズン1 第3話 感想

ケイトリンの婚約者ロニー(ロビー・アメル)とARROWのオリバー(スティーヴン・アメル)は従兄弟同士だったんですね。美形一族なんでしょうか?二人ともめちゃめちゃカッコイイ。ロニー死んじゃってるからもう出てこないよね。メタヒューマンになって再び登場してくれると嬉しいんだけど。

アイリスとエディの恋バナぶっちゃけどうでもいいけど、二人を見るバリーが辛そうで可哀想。今後三角関係にでも発展すれば少しは面白くなるかも?

へなちょこフラッシュは、今のところ超人的なスピードと驚異的な治癒力以外取り得がないので仲間がいなけりゃとっくに死んでるよね。スターリング・シティに行って少し鍛えてもらえばいいのに。

そして毎回最後のウェルズが恒例になりましたがインパクトありすぎで怖い。以前からバリーを知っていたということは爆発自体ウェルズが仕組んだ事かも知れません。いったい何がしたいんだろう?ますます謎が深まります。