動画廃人

海外ドラマをネタバレであらすじと感想記事を主に書いてます。。

ウォーキング・デッド シーズン7 11話 リアルタイム放送でカットされていた残虐シーン動画

f:id:douga-haijin:20171105000522j:plain

ウォーキング・デッド シーズン7 11話(自我を失い(原題: Hostiles and Calamities))を見ましたが、まさかまさかのユージーンのみの話で、1話分まるまる使っちゃってましたね。(ドワイトの部分もそれなりに時間を割いていましたけど)

それだけユージーンのキャラクターが愛すべき存在になってきたってことなんでしょうけど、いつも怯えたビクビク顔の仔犬的?いや子羊的かな?名演技に浸りきってしまいました(笑)。

まるで怯えきった仔犬のよう

f:id:douga-haijin:20171105000713g:plain

しかも連れて行かれた場所が、冷蔵庫やら本、 テレビなどなど至れり尽くせりの豪華おもてなし。

さらにニーガンの妻達まで部屋に来てもらいハーレム状態の高待遇を受けてしまうという、 ユージーンが調子こいて、いい気になりそうな状況設定がふんだんに盛り込まれておりました。

なんだかエラそうだし・・・(笑)

f:id:douga-haijin:20171105000848g:plain

リアルタイムではカットされていたドクターカーソンへの残虐シーン

そんな中、まさかのドワイト、裏切り行為により医者のカーソンに対する残虐シーンが出てくるわけですが、Huluでリアルタイム放送を観ていた人ほとんどの人がちょっとした違和感を覚えたんじゃないかな?と思われるシーンがありましたね。

ドクターカーソンが、ニーガンに対し涙ながらに「ダリルを逃したのは自分だ。すまなかった。」と自供(本当はやってないけど)し、ニーガンが許した! と思った次の瞬間、どう考えてもカットしてるだろ、コレ! みたいなところが。

恐らく、あまりにも残虐的なシーンなのでカットされたんだと思いますが、 気になってしょうがなかったので動画を探しました。 それがコチラ。大体、3分30秒ほどの部分から見るとちょうどいいかも!?

なるほど、これはカットされてもしょうがない部分かもしれませんね。けっこう最悪なイメージが印象に残ります。

※補足
あまりの残虐シーンのためカットされたのかな?って思ってましたが、ただの不具合だったようです。Huluより<お詫び>と題してお知らせがありました。3月3日からの見逃し配信でノーカット版が視聴できますとのことでした。しかし不具合ってほんとかなぁ。何故にあのシーンだけ?タイミングよすぎませんか?

ドワイトの裏切り、シェリーの愛と行方

また、それはそれとして、このような展開へ持っていった張本人のドワイト。 今まで親切にしてくれていたドクターカーソン(おそらくは善人)を裏切りニーガンに殺されるように仕向けるとは。

愛する妻、シェリーを探しに行った際、 約束された場所の家での出来事がドワイトをそうさせてしまったんでしょうか? それともシェリーが言うとおり本当に変わってしまったんでしょうか?

恐らくそんなことはないんでしょうけど、シェリーを守るため。すべてはシェリーのため。なんでしょうね、きっと。そう願いたい。

何げにドワイトとシェリーの二人は、妙に気になる存在だったりするんですよね。 シェリー役のクリスティーン・エヴァンジェリスタが可愛いすぎるし、ね。

f:id:douga-haijin:20171105000945j:plain

シェリーの手紙

ドワイド、はぐれたらここであなたを待つと言った。 あなたは“ビールとプレッツェル”を持って来るって言った。覚えてないでしょうね。 付き合い始めた頃から物忘れの激しい人だった。いら立ってたわよね。

楽しい日々を忘れてしまう。特別な日々も。 同情したわ。 たくさん覚えていたいのに消えてなくなる。 でも忘れられて幸運だわ。

今ここであなたを待ちたいけれど、私と逃げてくれるか、私を連れ戻すか、 私を殺すのかは分からない。

私があんな世界に引きずり込んだ。あなたに死んでほしくなくて・・・ あなたは人を殺し なりたくない人間になった。私のせいよ

あなたは私より善人だったわ。殆どの人がそう。 ダリルを逃がしたのは彼が以前のあなたを思い出させてくれたからよ。

どうか私を忘れて

外で生き延びられるとは思わない。でもあなたは間違ってる。 あそこにいるより死を選ぶわ。死んだほうがマシ

そのことにどうか気づいてほしい。 あなたも逃げて。 楽しい日々を覚えてて。一つでもいいから・・・。

でも無理ね 多分これも読まない。 以前のあなたを愛してた。 私があなたを変えてしまったの。ごめんなさい。

さようなら、ハニー

ニーガン怖い!

それにしてもニーガンは本当に残忍が人間性が際立ってますね。 今までのシーズンで登場した悪人の中でも本当に最高の悪人って感じ。 であるがゆえに、ものすごく印象に残ってしまいますし、登場するたびニーガンに対するさまざまな感情が沸き起こってきてしまいます。

今回のエピソードでは、こんなシーンに恐怖を感じ取ってしまいました。

f:id:douga-haijin:20171105001032g:plain

笑ってるニーガンも怖いですけど、真顔のニーガンは、もっと怖いです。しかもズームして迫ってくるし・・・。

ウォーキング・デッド シーズン7 12話 予告

最後に来週の予告動画を埋め込んでおきます。

救世主討伐のため物資調達に出たリックとミショーンは道中で手付かずの廃墟を発見する。一方、ロジータはなかなか動き出そうとしない仲間たちに苛立ちを募らせていた。

エイブラハムがニーガンに殺されてからというもの、致し方のない状況であるがゆえに、どこか暴走気味のロジータがいよいよ暴走してしまうような感じの12話になりそうな感じですね。個人的にロジータは推しメンなんで死なずに生き残って欲しいのですが・・・。

けど、その前に孤立してしまってる今の状況を何とか打開して、みんなとコミュニケーションと取り、精神的に安定してほしいところです。