動画廃人

海外ドラマをネタバレであらすじと感想記事を主に書いてます。。

U-NEXT(ユーネクスト)で動画のダウンロード方法

f:id:douga-haijin:20171106000557j:plain

U-NEXT(ユーネクスト)ではスマホに動画をダウンロードして外出先でもオフラインで動画を視聴することができるんですが、意外にも動画のダウンロードのやり方が分からない方もいらっしゃるようですのでキャプ画つきで動画のダウンロード方法を書いておこうかと思います。

スマホで動画をダウンロードする方法

1.まずはダウンロードしたい作品が決まったらページを開きます。

2.下へスクロールしますとダウンロードボタンが出てきますので、ダウンロードボタンをタップ。

3.するとダウンロードが始まりますので進捗具合のパーセンテージが100%になったらきちんとダウンロード出来ているかどうか確認してみましょう。

メニューからダウンロード済みをタップし、今ダウンロードした動画がリストに入っていればダウンロードできていますので、後は外出時にでもオフラインで動画を楽しんで下さい。

あまりにも簡単すぎて拍子抜けするかもしれませんが、簡単すぎて書く内容も薄っぺらくなってしまいました。