動画廃人

海外ドラマをネタバレであらすじと感想記事を主に書いてます。。

ウォーキング・デッド シーズン7、後半の第9話以降がdTVとHulu(フールー)でリアルタイム配信決定! けどその前にウォーキング・デッドのクリスマスカードが届いたよ

f:id:douga-haijin:20171106004113j:plain

大人気の海外ドラマである「ウォーキング・デッド」のシーズン7の第9話以降がdTVとHuluで2017年2月13日の21:00よりリアルタイム配信が決定!したようです。

シーズン7の前半は、憎っくきニーガン率いる「救世者」の野郎どもにボッコボコにされたあげく大切な仲間であるグレンとエイブラハムを失ってしまい第1話からずっと「鬱展開」な感じでニーガンの顔を見るだけでいらだちにも似たような感情が沸き起こりながら観ていましたが、前半の最終話となる第8話で、やっとニックが再び立ち上がる決意をしてくれました。

さあ!いよいよこれから反撃開始だぞ、と。

後半の第9話以降は、ヒルトップの面々(ジーザスには生き残って今後も活躍して欲しい)とキングダムの面々、それと忘れてならないのは男性たちが全員独裁者ニーガン一味に殺されちゃったっていう女性だけのコミュニティの面々と一致団結して反撃って感じじゃないかと。

女性だけのコミュニティには、女性たちが大きな戦力になるのかどうか分かりませんが、確か大量の武器がある小屋みたいなところがあったような。

まっ、それはそれとしてやっと鬱展開が終わりを告げ、晴れやかなる展開へと向かっていく雰囲気になりそうなんで早く2017年2月13日の21:00がこないかな?とワクワクしております。

ところで、2016年12月26日の15:00-18:30は極悪人ニーガン特集dTVでやるようなんですけど、どんな内容になっているんですかね?とりあえず観ようかな?と思っているんですが、腸が煮えくり返るような展開じゃなければよいんですけど。

追記.../ 実際に観てみたんですけど、シーズン6でニーガンに関係する話数を流しているだけでした。なんだかがっかりでございました。

また、シーズン途中の休止期間のクリスマスシーズンを前にしてウォーキング・デッドのクリスマスカードがアップされていたので、ご紹介しておきます。

ウォーキング・デッドのクリスマスカード

クリスマスカードとしてアップされていたのは全部で6枚。

登場人物は、ニーガン、カール、イーニッド、ダリル、リック、ミショーン、マギー、ダリル、キャロル、そしてエゼキエル。なんで最近の個人的な推しメンであるジーザスがいないんだよぉ~。せっかく超好きだったベスの死を乗り越えたところだったのにw

ということで、以下にクリスマスカードを貼りつけておきます。

1.憎っくきニーガン

相棒であり恋人と称して愛してやまないルーシー、鉄線巻きのバットをクリスマスツリーに見立ててのクリスマス。あまりにも残忍すぎて心を開ける相手がルーシーしかいないのかな? ルーシーの下にあるプレゼントは配下からの貢ぎ物?

2.カールとイーニッドが仲睦まじく

カールとイーニッドが仲良くサンタ帽を被ったゾンビ(ウォーカー、バイター)を仕留めます。この世界で育った二人にとっては、3匹くらいのウォーカーであればカンタンに仕留めることができますね。ちなみに二人の今後は一体どうなるんでしょうか?気になります。

余談ですが、シーズン1の頃と比べてウォーカーの動きがゆっくりなってきているのは転生したばかりの頃には若干、人間としての本能が残っていたからであり時間が経つにつれ、それが退化することで動きが最初の頃に比べ、ゆっくりだったり知恵を使うようなウォーカーが少なくなってきているんですって。

3.女性からの支持率No.1のダリル

ダリルは、ウォーキング・デッドの中の登場人物で圧倒的に女性からの支持率が高いようなんですけど、ダリルにだったら頭ではなくハートをボーガンで撃ち抜いて欲しいと願う人がいたりしてねw あの不器用なのに時折見せるやさしさが堪らないんだそう。

クリスマスカードとは全然関係ないんですけど、シーズン7の第8話でヒルトップにてリックとの再会での抱擁シーンは何度観ても涙なしではみれませんね。けど、最初の頃のように、もうちょっと髪の毛を短くして欲しい。

4.恋多き男リックと最強女戦士ミショーン

まさかっ、この二人がくっつくとは思ってなかっただけに何か違和感を拭えない感じの二人ですが、幸せそうなクリスマスを過ごしているようです。けど毛虫?を何故に足蹴りして暖炉の中へ・・・ダリルだったらご馳走かもしれないのにw

5.今や未亡人のマギー・リーとグレン

二人にとって、そしてグレンの忘れ形見として大事な赤ちゃんを抱くマギー改めマギー・リーの姿を天国から暖かく見守るグレンの姿。あのショッキングすぎるシーズン7第1話でルーシーに殴られたグレンの目玉が飛び出し頭から血を流しながら、死を覚悟したグレンの最後のセリフ「I’ll find you(君を見つけるよ)」とマギーに言い残したシーンは圧巻だった。

6.キャロルとエゼキエル、そしてシヴァ

キャロルとエゼキエル。この二人が今後どのような形でリック達と関わっていくのか楽しみですが、クリスマスカードにあるような仲睦まじい展開っていうのが二人に起こったりするんでしょうか?それと忘れてならないのがシヴァ。またいずれどこかのシーンで登場してくるかと思いますが、どんな感じになるのかな?できればニーガンを食い殺してもらいたいw

ということで、ウォーキング・デッド シーズン7、後半の第9話の配信開始日程とクリスマスカードの記事でございました。それにしてもウォーキング・デッド、本当に面白いですね。