動画廃人

海外ドラマをネタバレであらすじと感想記事を主に書いてます。。

【ドラマ】フラッシュ ネタバレ シーズン3 第19話 「8年後」 あらすじと感想

f:id:douga-haijin:20171125115034j:plain

サビターが常に自分の1歩先をいっているのは、未来を知っているからに他ならないとの理由により、2024年の未来に向かったバリー。一体チーム・フラッシュの未来は? そしてアイリスの未来はどのようになっているのか? やさぐれ感満載のバリーだったり心神喪失してしまっているウォーリーなど明るい未来ではなかったのです。

しかし、最後には、ある手掛かりを手にし現在に戻ってくる・・・みたいなエピソード。

フラッシュ ネタバレ シーズン3 第19話のあらすじ

プロローグ

外は雪が降りしきる中、どの時代の未来へ行けばいいのか?を家で調べていているバリーの姿。どうやら2024年にはサビターの記事に全く触れていないことから2024年の未来に行くことに決まったようだ。それをアイリスに話してるのですが、当のアイリスは他に考えごとをしている様子。

アイリスとの約束

バリーが心配そうにアイリスの側に行くと、バリーにある約束事をお願いするアイリス。
それは、自分にもしものことがあった場合、『ジョーのそばに必ず居て! そして支えて欲しい。』ということ。自分が死んでしまったらジョーがヤケになりはしないか心配なようです。

アイリスのお願いに対し、『約束は必ず守るよ』というバリーですが、その時ラボから緊急信号。そう、息を吹き返したキラーフロストがラボ内で暴れているのです。

ラボ内では、キラーフロストから必死に逃げる3人ですが、バリーが駆けつけ暴走をとりあえず食い止めると、そのままキラーフロストは逃亡。どこかへ消え去ってしまうのでした。

未来へ

キラーフロストが逃走してしまった後、シスコとジュリアンが口論を始めてしまいますが、それを制止し自分は未来へこれから向かうというバリー。

そして、ウォーリーの協力を得て、いざ未来へ・・・。

無事2024年の未来へたどり着いたバリーですが、そこに現れたのは、懐かしのメタ・ヒューマン、トップだったのです。シーズン3の第4話に登場したメタ・ヒューマン、ミラーマスターの相棒。)

f:id:douga-haijin:20171125130123j:plain

そして、めまいを引き起こす能力を使い、バリーをフラフラにさせるですが、その時、今度はミラー・マスターまでご登場し、バリー、いきなりの大ピンチ!

どうやら未来では、どうやってセントルイス刑務所を脱獄したのか?定かではありませんが、この二人が街を仕切っているようです。

f:id:douga-haijin:20171125131312j:plain

しかし、今ここで二人に構っている余裕はありません。とりあえず、その場から逃げるバリー。そして、アイリスとの愛の巣を訪れるのですが、そこは、もうメチャクチャな状態。落胆しているバリーですが、そこに未来のシスコが現れます。防犯カメラに侵入してバリーが二人と戦っている姿を目にしたようです。

悲しき未来

そして、シスコの案内で未来のバリー会いに行くことになりますが、その途中、すでにチーム・フラッシュは解散しており皆、バラバラになっているとシスコから聞くバリー。そして未来のバリーがいる場所まで案内すると「僕は行けない。けど帰る前には必ず会いに来てくれ」と告げ、その場を後にするシスコ。

f:id:douga-haijin:20171125143455j:plain

未来のバリー

未来のバリーは、アイリスを失ったことでチームのみんなを遠ざけ、全てに絶望しきっているかのようなやさぐれ感たっぷりのバリーになっていたのでした。そして、バリーに帰れ!と言って突き返そうとするのです。バリーは、それでもサビターの正体だけは教えてくれ! と食い下がりますが、何と『未来のバリーもサビターの正体を知らない』らしい。

そして、「帰って、できるだけアイリスと時間を過ごせ。もうじきアイリスとは会えなくなるのだから。」と言い残し立ち去る未来のバリー。

シスコの願い

せっかく未来までやってきたのに、何も得られるものがなかったということで、すぐにバリーは現在へ戻ろうとするのですが、今の街の現状を! そしてチーム・フラッシュの現状を! なんとかして欲しいと、ここに残ってくれることを切望する未来のシスコ。

しかし、その願いを振り切り現在に戻ろうとするバリーですが、ワームホールを開くことができず帰れなくなったバリー。実は未来のシスコが、バリーが帰れなくなるよう細工していたのですが・・・。

そこで、バリーに「この際だからチーム・フラッシュを復活させないか? しばらくここに居ても、やってきた過去に戻るだけだから大丈夫だろ?」と話す未来のシスコ。そして今までも復活させようとしたが、ダメだったと、その理由を話すのです。

何とっ!サビターの手下となっていたキラーフロストとの闘いで両手が奪われてしまっていたのです。そしてヴァイブの能力も失ってしまったと。

f:id:douga-haijin:20171125142949j:plain

未来のジュリアンとケイトリン

その後未来のジュリアンがいる場所を訪れるバリーとシスコ。
どうやら、そこではキラーフロストをケイトリンに戻すためジュリアンが治療にあたっている様子で、キラーフロストは空間に閉じ込められているのでした。

そこで、キラーフロストと話をするバリーですが、途中、キラーフロストはサビターの正体を知っていることに気づく。当然、教えてくれと言いますがキラーフロストは「ヒ・ミ・ツ! 絶対に言わない。けど、知ったら驚くわよ。あんたの弟子にでも聞いてみたら?」と。

そこで今度はウォーリー元へ向かうバリーとシスコ。

未来のウォーリー

そこでウォーリーの住む家を訪ねるが、ウォーリーは心神喪失状態でしゃべることもできず、ずっと車椅子に座っているだけの抜け殻になってしまっているのでした。

姉のアイリスをサビターに殺され、怒りが爆発してしまったウォーリーはサビターに一人で戦いに挑んだ結果、背骨を粉々に砕かれてしまったもよう。そして、その時に何かを見たのか、ずっとこのような状態になってしまったようなのです。悲しい・・・。

未来のジョー

ところで未来でのジョーは? 家に一緒にいないとすれば、墓地にいるはずだ、と。
そこでバリーは一人でアイリスの墓前にいるジョーに会いに行くと、過去のバリーであることには気づかないまま話し出すジョー。

f:id:douga-haijin:20171125163436j:plain

「アイリスを殺されたうえに、ウォーリーまで、あんな体にされ、そしてバリー、俺に残された最後の家族だったお前までもが俺を見捨ててしまった」とその苦悩を語るジョー。そして「何故?今頃になって来たんだ!帰ってくれ!」と悲しみと怒りにも似た感情でバリーを追い返すのでした。

絶望

そこでバリーは再び、未来のバリー会いに行くと「何故?ジョーを見捨てたんだ!アイリスと約束しただろ」と言い寄るバリー。それに対し未来のバリーは激しく言い返すのです。

「アイリスを失う前の君には分からない! 仕方なかったんだ!僕だって傷ついてる!」と逆ギレ! そしてこれから起こる未来の出来事を全て現在のバリーに話す未来のバリーなのでした。

チーム・フラッシュ 再結成

その後、もうここに居ても何の情報もないからと再び過去に戻ろうとするバリー。
しかし何とかここに残って欲しい、皆を見捨てないで欲しいと願うシスコ・・・。その時バリーは気づくのです。過去に帰れないのは、シスコの仕業であることに・・・・。

そしてバリーは、シスコのチーム・フラッシュ再結成の願いも虚しく過去に帰ろうとするのですが・・・やはり、未来をこのままにしておくわけにはいかないと、立ち上がることに!

そして、ジュリアン、ジョー、小説家としてイベントまで行い女性にも大人気となり成功しているHRまでも連れ去るようにしてラボに集めるのです。そこで、何が起こったとしても絶対にみんなを見捨てないと約束し、チーム・フラッシュの再結成を呼びかけるバリー。

そして希望を取り戻そう! 皆が1つとなり、ここにチーム・フラッシュの再結成がなされたのです。おおーーーーーっ!!

f:id:douga-haijin:20171125163940j:plain

そこで手始めにミラーマスターとトップの二人を懲らしめることになったバリーは宝石店強盗を働いてる二人のところへいき戦闘開始!

しかし意気揚々と立ち向かうまでは良かったものの以前より格段に能力がパワーアップしている二人に苦戦を強いられます。そこについに立ち上がった未来のバリーが動き始めます!Yes!

その後はトップの能力を無効化し、鏡の中にまで行ける装置を使うことで、二人を確保。

未来のバリーも皆の前で再び立ち上がり努力することを約束すると皆も納得し、再び家族となることができたのでした。メデタシ!メデタシ!

最後、過去と未来のバリーが二人で話をし、バリーがどうやってサビターを閉じ込めたのか?その方法を聞くと、物理学者のトレイシー・ブランドという人物の協力を得て、サビターを閉じ込めることに成功したと教えるのです。

しかし、そのトラップ技術はアイリスが死んで4年が経った頃じゃないと開発されないと。それでも最後にトレイシーの情報が入ったカプセルを手渡され、それをトレイシーに見せることで解読できるかもしれないと、絶望の中にも微かな光が見え隠れするのでありました。

現在

未来のバリーやシスコとも別れを告げ、現在に戻ってきたバリー。
8年後の未来に行ってきたことをみんなに告げ、
サビターの正体は分からなかったこと。
ケイトリンがサビターの仲間となっていること。
けれど使えそうなモノを手に入れたことを皆に報告するバリー。

そして改めてジョーに「何があっても絶対にジョーのそばにいる」ことを約束するバリーなのでした。

エンディング

一方スターラボから行方をくらまし逃走中のキラーフロストに、お前を救ってやるとサビターがコンタクト。

信用できないというキラーフロストに対し、お辞儀したかと思ったら、鎧を脱ぎ捨て本当の姿をキラーフロストに見せるのでした。そして中から出てきた人物を見たキラーフロストはすぐにサビターを信用し「何をすればいいの」と。そこでエンディング・・・

f:id:douga-haijin:20171125163217j:plain

フラッシュ ネタバレ シーズン3 第19話の感想

いやぁ~今回のエピソードはずっと鬱展開が続いていただけに最後のチーム・フラッシュ再結成となったときにはすんごく盛り上がりましたね。BGMもなんだか気分を高揚させてくれるものになったりと、やっぱ絶望の淵にあっても希望を捨てちゃいけないよな、なんてこっちまで感化されてしまいました。

それでも、未来に待ち受けているチーム・フラッシュの未来は、ヒドかったですねぇ~、これぞ生き地獄って感じで以前サビターの予言にあった『ある者は死より残酷な運命が待っている』を予感させるには十分なものがありました。ある者というより全員じゃん!って感じですが。

それとやっぱり気になるサビターの正体!
キラーフロストを信用させるために鎧を脱ぎ捨て信用させたってことは、どういう事なんだ?

キラーつながりってことで、言えばロニーってこと? う~ん、それじゃインパクトが足りないよなぁ~。まさか、やっぱり未来のバリーだったりするのか? いやそうであってほしくなぁ~。けど、けど、けど、今までの流れを振り返っても未来のバリーがサビターの正体っていう感じがしちゃうんですよね~。

でも、どうなんだろ? 未来のバリーはアイリスを殺す? う~ん?謎が深まります。とりあえず次のエピソードタイトルが『サビターの正体』となっているので早速、見てみることにしたいと思います。

あっ、それとあらすじのところにも書きましたけど、トップとミラー・マスターはどうやって刑務所から出たんですかね? 無粋なことかな?やっぱw